2018年03月27日

簡単に恨みを晴らす方法とは

簡単に、と一言でいってもイージーという意味なのかシンプルという意味なのかで簡単に恨みを晴らす方法というのも話が変わってきます。


しかし両方の意味で簡単であるならこれ以上なにもいうことはないわけで、そういった願望の答えの1つが復讐屋という選択肢だったりもします。


もちろん何でも思考停止して復讐屋を利用すべきだということではなく、第三者に依頼する=コストがかかる以上使い所というのは大切です。




自分でやろうにも上手くいきそうにないケースであれば良い選択肢となりますが、自分でやれる小さな復讐で利用するのは勿体ないでしょう。


あくまで簡単にということであれば第三者を使うという選択肢はかなり理にかなった選択だとは思います。


ですが何でもかんでもイージーに考えていてもうまい具合にいかないという話もあったりします。




例えば検討に次ぐ検討で最終的に復讐屋を使うとなったとして、自分が思い描いている着地点をしっかり伝えられなかったりすると想定外の結末になります。


あくまで復讐屋というのはイージーかつシンプルな選択肢であることは間違いありませんが、それでも手放しで見ていれば良いという訳でもありません。


自分の復讐を代行してくれる存在ではありますが、何も伝えず自分の思い通りに動いてくれる駒ということでもないのです。
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください